my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

それでもエレガントな靴が好き

会社がひけたあと、矢も楯もたまらず会社から近いのでそのまま銀座へ。買っちゃった。ツイードの靴。かわいい〜〜〜♪(以下妙なテンションになっていますので、お見苦しいとは思いますがご容赦ください。)
最初オーダーのつもりでいたんだけど、実はイージーオーダーでトゥはまるいのしかなくて、おばさん靴しかないのでお勧めできないと店員さんが言うし、木型がちょうどここの標準くらいということで、どのデザインでも大丈夫なんて言われていい気になって。オーダーへの意欲が萎えたところにこの靴が目に飛び込んできて。
ボルドーの皮もいい色で、今年はボルドーや紫なんかも流行っているからあわせやすい。サイズは若干緩くて、ジャストフィットとまではいかないけれど、アンクルストラップのお陰で安定もいいし。ジーンズに合わせても可愛いよね。
キルティングやスエード、ツイードにレオパードにハラコ、秋冬素材の可愛いパンプスやミュールを見ていたら、妙なドーパミン出まくりでした。ああ、わたしが細木数子イメルダ婦人だったらなぁ。