my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

日刊あなた

id:satsuki566さん経由
http://www.p-apple.net/anata/

ましろの人生相談がDVDに
1人で悩みを抱えがちな読者に良いニュース。テレビの人生相談番組で人気のましろがDVDを発売し、ブームになっている。内容は番組を編集したもので、以下はその一部。「服装のセンスが悪いのだがどうしたらいいか」という女性に対し、ましろはグリーンのカーディガンを褒め「すごく綺麗。これはイモようかん色でしょ」と言ってしまい、あわてて「いや、だから1日50個限定の」とフォロー(?)。「年齢を重ねても成長している実感がない」という男性に対し、「気付かないうちにアスパラガスみたいににょきにょき成長してるはず。見せっこしましょう」と服を脱ぎ出し、スタッフに止められる、など。お勧めである。

ベストジュエリー賞
今年のベストジュエリー賞は、現在ワイルド系として活躍中のましろが受賞した。ましろは以前、雑誌のインタビューでワイルドさとは何かと聞かれたとき「例えばアムステルダムで浮かないということ。威張らずタフであること」と答えている。授賞式では、ましろは手の怪我について「いやー、クマってレスリング強いんですね」と笑っていた。賞品のジュエリーについては、まあ石ころですからと素っ気なく答え、賞金の使い道については「賞金じゃなくて、紙切れっス」と記者にグーで突っ込みを入れていた。しかし、花束を渡しに来たファンの子供に対しては「どこからきたでちゅか?」と話しかけていた。子供は別だとのこと。

ましろ、渋谷をジャック!
新ファッションリーダーとの呼び声が高いましろは、渋谷で”おしゃれ指南”のイベントを行った。これは、街の一般人をつかまえて無理矢理おしゃれのアドバイスをするいうもの。
ましろは、少しオーバーウェイトぎみの女子高生をつかまえて「これ足?あ、腕だった」と言ったり、ルーズソックスをはく子に「プードルみたい」などとコメントした。また、同じ色のスーツを着たサラリーマンの集団に「4人以上くっついたら消えちゃうよ!」と間に割って入るなどのぷよぷよネタで場を盛り上げた。
結局この日、ましろのおしゃれに関するアドバイスはなく、「自分で考えてよ!」と居直っていた。

ましろさん、ナイス!

多分CGIでランダムに出てくるのだろうけど、颯木さんのような色っぽい記事はまるでなく、なんだかワイルドで性別不明で素敵だと思った。あたしゃ上沼恵美子か!というような人生相談や高田純次のようなおとぼけコメントやピーコの毒舌以上の無意味なファッションチェックはやりたくっても出来ない。聞いている人がどうでも良くなるような応対ほど洗練された芸はないのかもしれない。