my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

今日のおじさん

定例となってまいりました。愚痴らずにはいられない。

  • いねむりするのは許す。けど、いびきは……。しかも自分のいびきで起きるのはやめてっ!(んご、って、んごって、あなた。会社でいびき聞くとは思わなかったよ)
  • パソコンが分からないのは仕方ない。ログインユーザー間違って、その説明を聞かない内に「壊れてる」とかぬかして、新しいのを買いに行くのもまあ、自腹なら目をつぶろう。しかし、自分で勉強もしないでわたしに設定しろってどーゆーことだ。(敢えて忙しい振りして、自分でつないで具体的な質問になるまで放置してみるわたし)

結局メールアドレスの設定とプリンタの設定だけは見かねてやることにしました。古いパソコンから新しいパソコンへのデータの引っ越しは「自分でお願いします」とにっこり。多分できないんだろうなぁ。でも自分のパソコンなんだし、独立してはじめた自分の会社なんだし、自分でやることだよなぁ。