my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

SoundDock

ボーズ、iPod専用スピーカー「SoundDock」−Dock端子で接続し、充電やリモコン操作が可能

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041001/bose.htm


欲しい!欲しい!と連呼してみるものの、高い……。

iPod miniはパソコン背面にあるIEEE1394で接続しているのだけど、充電なんかには収まりが悪くて、iPod mini Dock(ASIN:B0001NMGNA)を買おうかと思っていた。
でもamazonのレビューを読むと、ケーブルが付いていないみたいだし(パソコン背面からなので今のケーブルよりもうちょっと長めのが欲しかった)、ステレオに接続するとか充電以外の用途がないと、ちょっと高いかなあと悩んではいたのだ。
ただ、自宅でパソコンの電源を入れている時間が4時間もないわたしには結構充電そのものがきつくて、出先でバッテリー切れなんてことも間々ある。かといっていちいちパソコン背面から外して電源アダプタ(ASIN:B0000A40QI)に繋ぎ直したり、本体より重いこやつを持ち歩くのも面倒。
こうなればいっそアンプ付きスピーカーの購入も、と考えていた矢先だったのだけれど。所詮miniには勿体ない気もするし、と思考がまとまらないのだった。
他のiPodユーザーの方はどうしているのか、非常に気になる。どなたか良いアイディアがあったら教えてくださいな。

やっぱり買うんだったら廉価版じゃなく、そこそこのを買って置いた方が後々拡張性なんかも考えるといいかもしれないなあ。ここまで使うことになるとは思っても見なかったんだけれども。


結論:Appleってやっぱり金食い虫だ(笑)。