my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

雨とSpitzと玩具箱と

雨の一日。一日中スピッツを聴く。草野マサムネの歌声が非常に好きなので、いっぱい聞いて和む。木管楽器みたいな、金属的でない声がいい。すっと馴染むような声。そういえば誕生日も近くて射手座なので妙にシンパシーを覚えるのかもしれない。
夕方小雨になったので昨日に引き続き、娘に乞われて連続2日玩具やさんへ通う。ジャンピンポピラをこうもやりたがっているのに、サンタさんにお願いする気はないという。「何故?」と問うと、本当に欲しいのはこっちだという。

http://www.ocha-ken.com/product/sega_new.html#new21

同シリーズのポットハウスのほうが豪華だし、いいんじゃないかと聞くと、そうでもないらしい。値段ではないんだよね。買うのはいっこうに構わないのだけれども、片づけられない子に限って、こういうごちゃごちゃ小さいパーツがあるものが大好きなのはどういうわけなのか……。
片づけてさえくれれば買ってあげたいんだけど、あの部屋の、洋服を剥かれて放り出された人形やら、リカちゃんハウスの家具もバービーちゃんの花屋の道具もメルちゃんのお洋服もハム太郎のおうちの小物もぐっちゃになって放り込まれているおもちゃ箱を見ると頭痛が……。サンタさんの苦悩は続く。