my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

源氏物語占い

id:yukodokidokiさん経由

http://www.genji-daigaku.com/uranai/index.asp

空蝉
孤独なんて平気。自分に嘘はつきたくない天真爛漫な女性です。

  • 周りの人はこう見ている

心のなかに刃を抱いているようで、信用できない人と周囲から見られています。もし嫌われたら絶対に許してくれなさそうな厳しさまでが、態度の至るところから感じられます。そのうえ自己中心的。無邪気に騒いでも、やさしく微笑んでも、あなたの目には冷ややかな観察者の光が宿っているため、油断できないと受け止められるのです。

  • あなたの本質は?

「わたしなら、何かすごいことを成し遂げられるはず」という根拠のない自信が、あなたの支えになっています。しかし、こういうと叱られそうですが、これという才能があるわけではないのです。心の中で何かが暴れているだけです。でも、未来志向は評価できる財産。それがあなたの魅力の原点となっているのです。けれど周囲との衝突も一度や二度ではありません。プライドが高いので、簡単に妥協できず、それがトラブルの原因になることも。プライドを守るために、周囲の人を傷つけることも多々あるでしょう。たしかに、魅力に溢れてスター性もかなりのもの。でも協調性を高めてこそ、あなたの夢は実現への一歩を踏み出せるはずです。

  • 同じタイプの有名人

本上まなみ菅野美穂釈由美子村上里佳子観月ありさ、hitomi、水野真紀森口博子吉永小百合、優香、井上晴美江角マキコ雛形あきこビビアン・スーいしだあゆみ山口百恵岩下志麻加賀まりこ、加来千賀子、篠ひろ子楠田枝里子工藤夕貴、紺野美紗子、鈴木蘭々鈴木保奈美さとう珠緒竹下景子田村亮子俵万智永作博美山本リンダ

うわっ、なんか痛い。微妙に凹む結果だ。微妙に男運悪そうな女性が集まっているのは気のせいですか?(汗) 生年月日だけで占う類のだと、射手座だしこういう派手な結果が出やすいので、あんまり納得しないことも多いんだけれど。

たしかにいつもどこか観察者っぽいところはある。「嫌われたら絶対に許してくれなさそう」な人に見られている可能性大。未来志向もそうかもしれない。自分に嘘はつきたくないよ。だって、自分の気持ちを大事にしないで、どうして大事な人の気持ちを大事に出来るんでしょう。自分に嘘をつくのは一番の罪だと思って生きている。それは自己中心的とは全く違うと思う。
でも根拠のない自信とかって、自分ではもっとも嫌うものなんだけどな。それに協調性はあるはず。はず。だよね?(って誰に聞いてるんだ?)

ヒロイン的観点から言うと、空蝉よりは夕顔の方がいいに決まっているのだが、源氏が浮気者でいけすかないわたしとしては空蝉で良かったとも思う。なんたって女性の垂涎の的である光る君を拒んだ意志の強さがいい。貞操観念なんておよそないこの時代に、ある程度雅なお家に生まれていたら、さぞかしわたしは断る歌ばかり歌って疲労困憊していたに違いない。っていうか、勝手に思いこんで勝手に寝所に潜り込んでくる男なんて、漢じゃなくってよ! というより痴漢よ!