my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

涙腺直撃

id:Yomogiさん経由

【独身男性】― 母さんがしんだ。(993KB)
http://www.chironoworks.com/yuell/flash/mother.swf

……泣きました。ほんとに涙が出ましたよ。
っていうか、毒男って何故こうも優しいんでしょう。女のわたしが言うのも何ですが、毒女板ではこういう雰囲気は立ちにくいと思う。自虐をギャグにするセンスも、相手を直接的にではなく、あくまでもさり気なく気遣うギャグも、男の優しさだと思う。ギリギリまでは踏み込まない優しさというか。笑いの分のゆとりというか。
直接的に有効なこと、目に見える答えを望む女の体質には、多分出せない雰囲気なんだなと思う。男と女は分かり合えないものだけれど、その違いは救いでもあるんだなとか思ったりする。