my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

持病発症

朝から雨。珍しく気温もぐっと低い。帰った後持ち帰った洗濯物を片づけねばとか、空っぽにしていった冷蔵庫をまた埋めねばならないとか思うものの、雨降りなのでため息をつくだけ。明日からまたお弁当づくりで仕事なのかとうんざりしたりして、何にもしたくない病に罹る。
おまけに行きの羽田空港でサンダルのヒールが動く歩道に引っかかって折れる、という事件に遭い、飛行機内はつま先立ちで歩き、千歳空港でサンダルを探したが、エルメスの38,000円のサンダルしか見つからず、諦めて札幌駅前の大丸デパートまで歩き、やっとこさバーゲンのミュールを買った。翌日と翌々日はそのせいで右足だけふくらはぎ痛で、帰京しその足で花火を観に行ったりしたので、靴擦れした足も水膨れになってシャワーが染みたりして少々痛い。ついでに旅行荷物を運んだせいか、全身なんとなくだるい。
お昼にお土産をお世話になった近所に持っていき、近くのコンビニに買い出しに行き、偶然会った娘の同級生とそのお母さんと立ち話をして、ポケモンスタンプラリーは少々阿漕ではないかなどと会話する。その後夕方近くまでのんべんだらりんと過ごし、雨が上がったことだし、偶然予約が取れたので美容室に行く。美容室はお盆は暇らしく娘は美容師さんと遊んでもらったり、自転車を磨いたりしてもらい、その間わたしはananの血液型特集を読み、血液型談義で盛り上がる。
そんなこんなで荷解きも済んでいない。が、明日からまた日常が始まる。なんとかなるか(心配性の割には大胆)。