my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

キーボードになれるために書いてみる

暑い暑いというのも嫌になるような日々。朝から30度を超しているって、もうここは温帯気候じゃないと思うぞ。
でも、一番嫌なのは、暑いことよりも部屋と外との異常な温度差。こんな気候だと会社では男性陣が暑い暑いとクーラーの設定温度を下げるので、ますますわたしの冷え性はひどくなる。最近は朝ついつい素足でサンダル&ノースリーブのワンピースなどの簡単な服装を選んでしまうので、会社ではカーディガン+膝掛け必須。一日23〜24度の部屋にいると足がひんやりしてくるので、外の熱風とも呼びたい風が逆に不快ではなかったりする。こういうのも異常だと思うんだけどな。会社にいるときだけパンスト着用にしようか思案中。
夏休みもプール授業と学童クラブに行き、冷房のお世話にならない娘を見ていて、わたしのようにばてていないので、若いってさすがだわとか、感心したりする。というか、そもそもエアコンが諸悪の根元じゃないかとも思ったりする。だからってエアコンなしでは寝つけないのだけど。

そうそう、どうでもいいけど、今日帰宅途中でこの猛暑の中、スウェードのブーツ姿のおねえちゃんを見ました。ビックリした。余計なお世話だけど蒸れてないかと心配しましたよ。