my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

BMI標準体重

http://www.pleasuresky.co.jp/hi/body/bmi.php3

平均よりも 0.8cm低く、7.0kg軽いあなたは

                                                                                                                                                              • -

BMI  18.8
肥満度  -14.4%
標準体重 53.7kg

                                                                                                                                                              • -

・やせ気味。もう少し食べてもいいですね。
一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
1500〜1670kcal


背が低いし、骨が細いし、いくらなんでも50キロは超えちゃまずいだろう、と思うんだけどなあ。あ、筋肉ならいいんだろうな、きっと。

ダイエットの話になるとき、いつも思うのは体重よりバランスだと思う。つまり今の自分には3キロぐらい落としたい贅肉と2キロくらい付けたい筋肉がある、と思うわけで。ただ痩せればいいってもんじゃなくて、プロポーションというのは要するにメリハリなんだと思うのですが。


とはいえ、体質的に悪玉コレステロールが多いわたしには、自己管理は必要。気を付けましょ。