my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

泣ける2ちゃんねる

id:yukodokidokiさん経由で泣ける2ちゃんねるを知る。*1

http://tear.maxs.jp/03meisre.html


『完全型心内膜床欠損症新生児1000㌘さあどうする?』を読んでウルウル。いいお父さんだな、と。2ちゃんだからこその容赦ない表現や、そこに照れ隠しのように現れる想いや、言わずとも酌んで応酬する言葉は、綺麗な言葉で綺麗に纏めるよりも、心にぐぐっと来ちゃうのかもしれない。
正論をぶちかますよりも、2ちゃんだからと顔で笑って心で泣く方が、滲み出るものがあるのかもしれない。id:yukodokidokiさんも書いていらっしゃるけれど、ここにあるスレは2ちゃんなのに、じゃなくて、2ちゃんだからできたこと、なんだろうね。

*1:って、わたしネット歴何年だよ!