my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

電車男

穏やかな日曜日。娘はまた近所の子が迎えにきて、リカちゃんとリカちゃんハウス、お着替え一式を持ってお出かけ。
暇なので注目URLで読みふけってしまったのがココ。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

なんか、「あいのり」とか、こじゃれた恋愛ドラマよりずっと感動的なのは、これがリアルだからなんだなと思う。それにしてもネットの力は馬鹿にしたものじゃないなぁ、と。
わたしは2ちゃんねるはあまり好きではないし、2ちゃん用語も抵抗があるのだけれど、こういうほのぼのした場所があると知って、偏見を改める気になった。実生活で知らないもの同士だからこそ、心を打ち明けられることもある。それは不思議な気がするけれど、ネットだからこそ得られたものもあるのだと思う。実生活とネットでは見えるものが違う。だからこそ、より伝わりやすいことも力になれることもあるんだと思う。


それにしてもどちらもがいい人だからこそ、いい話になったんだろうね。