my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

検査も終えて

会社の定期検診でひっかかった二次検査の日。会社を休んでラッシュを逃れ、ゆっくり出かける。気持ちよい午前の空と、いい季節の風。半袖でもよかったくらい。
病院に着くと、あちこちの窓口に書類を持って歩く。大きな病院って、迷子になりそうだ。外はこんなにいい天気なのに窓がないし、ひんやりしていて、やっぱり勿体ない。予約は入れていたので待たされなかったけれど、病院にいると病気になった気がするのよね。超音波検査や血液検査をして終了。外科の方は即座に問題なしとの返事。あとは経過観察だけれど、大きな問題はなさそうだとのこと。一安心。次の予約を入れて、帰宅。でも、油断せずに毎年検診は受けなくちゃね。
夜ちょっと胃が重くなり食後に吐いてしまう。うーん、病院がストレスなのかも。わたしって、案外繊細。情けない。でもこれがわたしの体なんだから仕方ない。うまく騙して上手に歩いていこうと、頭の方にも言い聞かせる。