my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

Lately

雨の降る休日。ふと聴きたくなって繰り返し聴いていた。わたしの人生で出会った最も美しいと思う曲。
[rakuten:rdownload:10220264:detail]

なんて美しいメロディ。伸びやかで気持ちよく聴けるけど、繊細で複雑。そしてなんちゅう音域。大御所の名曲だけどカヴァーもあまりされていないし、これ歌える人少ないんだろうな。さすが神様。
しかし、今聴くと歌詞がある程度聞き取れるだけに、なんだかな。こんな歌詞だったっけ。洋楽だとこういうことはままあるんだけどね。でもこれは曲が美しいだけに、惜しい。でも、あまり羨ましくない恋愛もこんな美しい曲に昇華できるんだから、よしとしよう。しかし女としてはStevie Wonderの恋愛観よりBilly Joelのほうが断然いいな(笑) 曲の完成度とは比例しないのね。