my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

ソニプラでお買い物

会社に行ってもすることがない!という、珍しい一日だったので、昨日のうちに上司にこれ幸いと有給宣言しておいた。おかげでのんびり。昨夜の酔いが残っていて、微妙にけだるいし、お天気が悪いので、部屋の掃除をして、窓を開けて、うたた寝して、雨の晴れ間にお出かけ。お気に入りカフェでワッフル食べて、ソニプラでお買い物。

[rakuten:plazastyle:1447286:detail]
わたしにとって、貴重なリラックスタイムであるお風呂のお供はこのところ石鹸はLUSHが定番*1なのだけれど、入浴剤は毎日LUSHのバスボムやバスメルツを投入する経済的余裕はないので、Specialな日に使うこととして、これは普段使いに。オリゴメールはデトックス効果も高くていいのはわかっているのだけれど、ちょっと手がでなかったし、類似品もピンと来るのがなかったので買っていなかった。でもこれはバラの香りも良いし、コスパも良いので購入決定。どうも効能より香りを重視する派。そういえば中学生くらいの頃香水屋さんになりたかったし。

  • プラスチック製のバンスクリップ(特大)

髪の毛が伸びてきて、お風呂で使っていた髪の毛をまとめるクリップが先日ついに酷使に耐えかね、蝶番のところがバキッと折れてしまいました。そんなわけで、特大のを購入。なんとなくフランス製と迷ってドイツ製のにしてみました(笑)*2 昔はロングでもかなりすいてもらっていたので簡単にまとめられたのだけど、重めロングを目指すことかれこれ2年。髪は細いんだけど量が多いので持っているクリップじゃおさまらないくらいになってきたのです。夜会巻きとか、もう無理かもな分量。毎日巻くのも、もうカーラーじゃ無理なのでコテ使用。腕が疲れるので結構大変。


essie アプリコット キューティクルオイル 13.5ml 6030

essie アプリコット キューティクルオイル 13.5ml 6030

Essieアプリコットの香りのするキューティクルオイル。爪の周りが乾燥しやすいので、ジェル状のを使っていたのだけれど、やっぱりオイルの方が馴染みやすくて好き。ジェルのはチューブ入りなので持ち運び用にして、かねてから気になっていたこっちを使ってみることに。Essieのネイルはどれもカラーが可愛いし乾きも早くて優秀です。最近エナメル塗らなくなっちゃったから買わないけど、質感とか絶妙で見ていて欲しくなるカラーがいっぱい。

あー、そろそろペディキュアのシーズンだなぁ。自分でやるかやってもらうか、自分でやるならどーするか。

*1:ちなみに、みつばちマーチとマーマレードソープがお気に入り♪

*2:Made in Germanyという、ただそれだけで丈夫そうな気がする。