my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

No schedule of Golden Week

世間がゴールデンウィークだなんて、出社して気づく。出社率低っ!
でも今日やらねばならぬことがあったので、お仕事お仕事。しかし、仕事が軽くなることも、ちゃんと先を見越して、しっかり休みの予定を立てているのがオトナと言うものなのであるなと、いつもこのシーズンになって思う。目の前のことに追われていっぱいいっぱいで、気が付くとぽっかり休みになっているという、まぁここ数年のパターンではある。*1
人混みに紛れて入場制限くらってディズニーランドとか、飛行機代高いのに帰省とか絶対無理。でも会社行かなくていいのは嬉しいな。本を読んで、美術館行って、のんびり過ごすのが例年のパターンなんだけれど、今年はいっぱい風を吸いたい。そんな気分。さあ、何処へ行こう。何をしよう。何もない、というのが却って気楽で贅沢。

*1:でも、一昨年と去年はGWも出社してたような気がする。今の会社ではそれはしなくても大丈夫そうかな。