my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

暫定上司

転職して2週間。元気か?大丈夫か?というような声を時々かけていただいていますが、結構元気です。正直言って普通にハードですけれども、ええ。毎日脳が沸騰しそうですけれども。
でも、今が人生で一番いい上司に当たったかもしれない。本当は直属の上司じゃなくて、暫定上司なんですけどね。優しい。でも甘やかさない。暫定上司は兼任なので私の仕事についての専門性はないのだけれど、困ったことは助けてくれる。意外とチェックが細やか。でも基本はほったらかし。この案配が上手だと、結構下は乗り切れるのかもしれません。
とはいえ、安心できる状況はまだまだ整っていなくて、中期的なスパンで構築中なので、毎日てんやわんやなのですが、まぁなんとかなるかなぁとそんな気持になりました。
そのうち挫けているかもしれませんが。でも、今はそんな気持です。ま、なんとかなるさ。