my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

小2をナメるな!! 下校中の5人、連れ去り男を撃退

小2をナメるな!! 下校中の5人、連れ去り男を撃退

二十八日午後三時十五分ごろ、金沢市別所町の県道で、小学二年の男子児童五人が歩いて下校中、停車中の車から降りてきた男が一番後ろにいた男児(8つ)の腕をつかんで連れ去ろうとした。他の四人が持っていたリュックサックで男の顔を殴るなどして抵抗すると、男は車で逃走した。

前言撤回。もういっこ追加。頼もしい…。それにしても今の小学生は本当に大変だと思う。この上成長して年金のツケとか負わされるんだろうか。大人がしっかりしないと、どんどん少子化が進むのも無理はない気がする。

近所の小学校の門に「警備カメラ設置」と書かれた看板を見るようになって、聞いてみたら娘の小学校でも、不審者対応のため、教職員が催涙スプレーを常時携帯することになったらしい。なんかなぁ。これでいいのだ!とは言えない世の中だよ。