my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

半身浴のお供

ぬれても破れず、くっつかず お風呂で読める文庫本開発- asahi.com : 経済
http://www.asahi.com/business/update/1017/001.html

あら、なんだか便利なような、そうでもないような。欲しいような、あまり欲しくないような。お風呂で本を読むというのは憧れていたけれども、本がふやけちゃうのは絶対嫌だから、とやったことがなかった。とはいえ、わざわざこういった本を入浴時のために買って、って言っても何度も読んじゃうと飽きちゃうし。基本的に数種の本を併読できる人じゃないので、入浴時用の本を用意すること自体無理っぽい。かといって半身浴でしっかり汗をかくには、ただ湯船に入っているのは手持ちぶさた過ぎる。なんだか帯に短したすきに長し、って感じ。半身浴好きの人は、どうやって本を読んでいるのであろう。ビニールにくるんだら*1、ページをめくるときはどうすりゃいいのさ?

*1:上記URLの有名人さんの弁より