my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

唯我独尊

何気なく本名フルネームでGoogle様にお伺いを立ててみたところ、着付けの先生が出てきた*1。

ということでわたしも便乗して検索。本名フルネームでGoogle様からのお告げは見事になかった。姓も名もたしかにちょっと珍しい名前。たとえば小学校だと名字が同じなのは妹だけ。中学、高校、大学、会社と見事に同じ名字の人はいなかった。名前も同じ読みはあっても、同じ表記の人は見かけたことがないのだな。そのせいか、下の名前で愛称を付けられることがなかった。いつも名字に「ちゃん」付けだったり、名字をもじった渾名だったなぁ。名前が特徴、ってことかしら。
でもそう滅多にない姓ではないぞと思い直し、母や妹の名前で検索してみる。二人はそう珍しい表記じゃないので検索したら13件。母は33件。

たしかに、見慣れた名前が並んでいるのは気持ち悪いもんだ、と思った。でも楽しんでしまったよ。チクイさん、ありがとう。