my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

金持ち頭脳

http://okane.hanihoh.com/

タイプ:お母さん型

 lluviaさんはわりと貧乏体質であると言えます。現在蓄財があるとしても、それは徐々に磨り減ります。特に「やる気」があまり感じられず、長期的にはあまり期待できないタイプです。
 タイプとしては、寛大で、頑張れば頑張っただけ評価してくれる優しいお母さんのようなタイプと言えます。ビジネスの場においてそれがプラスであるかはわかりませんが、上司としては好かれるでしょう。

  • 先天性
    • 素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが高く評価されました。自らの能力に奢らず、成長のための努力もほどよく維持しているという点で一般的理想像に近いようです。今後も自分の素材を見極め、自分に向いている分野を開拓して極めましょう。 S
  • 善悪
    • 「善悪」のバランスがお金持ちの理想像とはかなり異なるようです。これは、お金持ちになるためにはもっとずっと悪人であれという全体の価値観を反映しています。善い人であることは素晴しいことですので、そこまでお金はほしくないなら、どうかそのままで。 B
  • 理論と行動
    • 理論派か行動派かというバランスは、理想に近いと評価されました。lluviaさんは体を使う前にまず頭を使うという意味では、理想像と合致したようです。頭を使わずしてお金持ちへの道はないということでしょう。 S
  • 過程と結果
    • 「過程と結果」については理想像とは大いに食い違う結果となりました。「頑張ったからこれでよかった」「参加することに意義がある」といった独善的なスタンスに大いにマイナスの評価が下ったようです。お金持ちになるにはもっと結果に厳しくなければいけないということです。 C
  • 繊細と大胆
    • 「繊細と大胆」のバランスは、全く理想とは異なっています。世間一般でのお金持ち理想像は、神経が細やかで配慮が行き届くタイプではなく、もっと大雑把でも肝の据わった大きな決断ができるタイプのようです。この点では大いにマイナスされました。 D
  • 信念
    • とくに理想的でもなく逆行しているわけでもなく、ほどほどの結果です。強い信念を持つことはオリジナリティとして良いのですが、もう少し柔軟なスタンスでないと環境の変化に対応できないという点で理想像と異なったようです。 B


lluviaさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第1億0591万0087位に位置します

やっぱりな結果に笑った…。